住みやすいと評判の積水ハウスの賃貸住宅「シャーメゾン」。機能性・デザイン性ともに賃貸とは思えないクオリティーで、幅広い年齢層から人気を集めています。
今回ご紹介する「【自慢したくなる】積水ハウスの賃貸住宅「シャーメゾン」の魅力」では、内見した方からも好評なトイレ・洗面室・浴室の水回りをご紹介します。(※ご紹介する設備は物件によって異なります。)
【シャーメゾン 水回りの魅力1】収納力・見た目もバッチリなトイレ
限られた空間のトイレは収納が悩みどころ。「トイレットペーパーはなるべくトイレ内に置きたいけど場所がない…」そんなふうに思っている方も多いのでは。しかし、シャーメゾンのトイレはさりげなく収納が備えられています。扉付き吊り戸棚があれば生活感を出さずにトイレットペーパーをしまう事ができます。天井までスペースがあるのでインテリアグリーンを置けば爽やかな印象に! また、転倒防止に手すりを設けている物件もあります。足が不自由な方でも安心して使う事ができます。
最近はトイレメーカーもデザイン性を追求し、洗練されたトイレが続々と増えています。こちらのトイレは手洗い部分が大きく繰り抜かれた形状。ここまでゆったりしていれば手を洗っても水跳ねが気になりません。
すっきりとしたタンクレストイレは洗練された印象を与えます。掃除がしやすいのも魅力的です。トイレ掃除の手間を極力無くし一般賃貸でも人気が高いです。従来のタンク式トイレよりも節水効果が高いと言われています。
一般賃貸のお部屋では通常設備となりつつある温水洗浄便座。温水洗浄便座のメリットはトイレットぺーパー代の節約になる事と、便座カバーいらずなので寒い季節も冷たさを感じないのが嬉しいメリットです。
【シャーメゾン水回りの魅力2】賃貸とは思えない洗面台
朝の身支度で必ず使う洗面台もシャーメゾンは妥協しません! こちらは鏡の裏側が収納可能。鏡の下にもオープン収納を備えているので毎日使う物や細々した物が置けます。左側にはタオルフックが付けているので、すぐにタオルに手を伸ばせるのも◯。下部の収納は、ウッド調の扉にして空間全体のアクセントになっています。
シャーメゾンの洗面化粧台は様々なデザインがあり、こちらは白を基調にした洗面室にダークカラーをイン。コントラストが際立つシンプルでスタリッシュな空間です。特徴として、水回りの機能を最大限にシンプルにし、効率よく設計されています。慌ただしい朝も疲れた夜も、掃除のストレスから遠ざけてくれます。
置き型ボウルの洗面台は掃除がしやすく、置くだけで映える人気のアイテム。2段式の引き出しにはたっぷりと物が入り、鏡の裏側も収納になっています。ボディケア用品のストックやタオルも収納できて便利です。
【シャーメゾン水回りの魅力3】欲しい設備が詰まった浴室
シャーメゾンの浴室は、「ホテルライク」な雰囲気があり、広い浴槽でゆったりとした入浴を楽しむことができると評判です。さらに、設備にも細部にわたってこだわりがあるのが特徴です。
浴室乾燥機付きなので、雨の日も室内干し可能でとても便利。湿度の高い梅雨などは部屋干しいらず。また、花粉の季節や夜に洗濯する方には安心して干すことができます。
浴室乾燥機は暖房・乾燥・涼風・換気と、季節や使う目的に合わせて選べるのがうれしいポイントです。除湿効果でカビ対策もできるので掃除もらくらく進みます。
シャーメゾンのメタルシャワーヘッドは、メタル調の洗礼されたデザインです。また、手元のボタンでお湯を出したり止める事ができます。さらに節水もできる優れもの。
浴室の水栓は清潔感のあるサーモスタット混合水栓。レバーひとつで温度調節ができ、シャワーの吐水・止水を繰り返してもお湯の温度は一定なので安心です。
ご紹介したように、シャーメゾンの水回りは一つひとつにこだわりを持ち、見た目の良さに加えて使い勝手も抜群です。住み替えをご検討されている方はぜひ一度シャーメゾンをご覧ください。
シャーメゾンを見てみよう!2022年12月1日(木)・2日(金)・3日(土)「完成見学会」開催
共用部をはじめ、居室に入るやいなやみ住む人のことを考えたこだわりが施されているシャーメゾン。室内を進むほど、いかにシャーメゾンが快適性・利便性に富んでいるかが実感できます。
イチイでは不動産オーナー様と不動産経営をお考えの方向けに、賃貸市場のトレンドや空室対策を研究もできる機会として「シャーメゾン完成見学会」を開催しています(不定期)。
日程 | 2022年12月1日(木)~12月3日(土) |
場所 | 豊島区南大塚1丁目「Maison SHIMA2」 |
豊島区南大塚1丁目「Maiosn SHIMA2」のお申し込みはイチイ巣鴨店から受け付けております。